大豆ミート × ラタトゥイユ × スパゲティー

「ストックキッチン」の中でも、特に私のお気に入りなのが「彩り野菜のラタトゥイユ」。理由はアレンジのしやすさ!そのままで大好きなワインのおつまみにもなりますし、軽く塩を振ったお肉にかければちょっと豪華な夕飯の一品に。そしてお昼には、パスタと一緒にいただきます。ミートボールが入っているのでボリュームも満点です。

そのミートボール、実は大豆でできているんです。大豆ミート未体験の方にも、その美味しさを知っていただきたい!ぜひ、お試しください。小さいお子様はがいらっしゃる場合は、ケチャップを少し足してみてください。酸味が丸くなり食べやすくなりますよ。

材料(2人分)
  • グリーンシリーズ 彩り野菜のラタトゥイユ:1キット
  • オリーブオイル:大さじ1
  • スパゲティー:180g
作り方
  1. キットに入っているソース以外の具材を、電子レンジで半解凍して(500W約2分)余分な水分を切る
  2. フライパンにオリーブオイルをひき、中火で全ての具材を軽く焼き目が付くまで炒める
  3. 鍋に湯を沸騰させたら塩小さじ1強を入れ、スパゲティーを袋の表示より1分短く茹でる
  4. ②に茹でたスパゲティー、ソースを加え、あえたら完成
  5. レシピに使った商品を見る

関連記事